2013/03/31

香りのチェックに出かけました

(店長)
先日の木曜日に、パレアンヌのルームフレグランスを置いていただいている「道の駅おおがた(産直センター潟の店)」と、「杉の香り板」を置いていただいている天王グリーンランドの「食菜館くらら」に出かけました。
二人で出かけるのは久しぶり。
天気もまぁまぁだったので、ミニドライブでした。

大潟村はまだ初春の風景。
暖かくなると菜の花や桜が咲き乱れる美しいところですが、この時期はまだ寒々とした感じです。
夏になると「道の駅おおがた」にはたくさんのツバメがやってきて巣作りをしますが、もちろんまだ渡ってきていません。

ルームフレグランスは、入って右側の物産コーナーに陳列しています。
ここで残り少なくなっているサンプルの香りを補充。


この右側にはパレアンヌが調香を担当した、大潟村のウィーベニク香水も販売されています。
久しぶりに手首につけようかと思いましたが、残念ながらテスターが空でした。


野菜コーナーは、午後だったこともありやや閑散としていましたが、母からのリクエストの花を購入。
自販機コーナーでカフェラテのカップコーヒーを飲んでから、次の目的地の天王グリーンランドに出発。

もう夏タイヤに交換していたので、久しぶりにクルージングモード(そんな機能は付いてませんが、アクセルそのままでず~っと走れることを、勝手にそう読んでいます)で走れて、気分転換できました。
でもまだ寒い。
このところ気温があまり上がらないし、おまけに空気も乾いているから、ブルブル震えてしまいます。
ツバメもまだ来ないし、カレンダー通りに季節は流れないようです。