2022/03/01

ほのかな杉の香りが心地よい、低アルコール・低刺激な除菌スプレー「杉の雫」



日本三大美林のひとつとして知られる「秋田スギ」の、これまで未利用だった杉の葉に新しい価値を見出しました。
杉の葉に含まれる「テルピネン-4-オール」との相乗効果により、エタノール55%ながらも99.9%の除菌・抗ウィルス力を実現。
ほのかな杉の香りが心地よい、低アルコール・低刺激な除菌スプレーです。

様々な植物の精油に含まれる「テルピネン-4-オール」は除菌・抗ウィルス作用があるといわれる芳香成分です。
秋田県総合食品研究センターの研究により、秋田スギにもこの成分が含まれていることが発表されています。
杉の雫には、特許を取得した独自の技術を応用して活性成分を抽出した「テルピネン-4-オール」が含まれています。

リビング、キッチン、子供部屋、外出先など、日常のさまざまなシーンでお使いいただけます。
スプレーするたびに秋田スギの葉が持つ、爽やかで瑞々しい香りがやさしく広がります。
除菌したい対象物から20〜30cm離して、適量をふきかけ布やティッシュで拭き取って下さい。

価格は 50mL=¥680 と 300mL=¥1280。

商品ページ:
https://palais-anne.ocnk.net/product-list/142