2017/03/21

暴れ馬のように力強く重厚な香り「秋田杉のエッセンシャルオイル」


秋田県八峰町の秋田杉の間伐材から抽出された天然100%香料(エッセンシャルオイル)。
北国の厳しい風雪に耐え抜いた秋田杉らしく、暴れ馬のように力強く重厚な香りが特徴。

嗅いだ瞬間、思わず「杉だぁ〜」という声が出てしまう、くっきりした香りです。
「枝葉」から水蒸気蒸留法で抽出しているため、「葉」のみから抽出した香りと比べると、ややくどい香りに感じられるかもしれません。
これ単体でそのまま使うのもいいですが、他の香料とブレンドして使うのもお勧めです。

当店ではこの香料の香りを「やや暴れた香り」と呼んでいます。
それのみで香りが完成された「洗練されすぎた」杉精油よりも、本商品くらいの荒っぽい香りのほうが、調香には向いています。
本商品は、当店オリジナルの「天然木のリードディフューザ 木香厘」の香りにも使われています。

100%純粋天然完全の精油(エッセンシャルオイル)。
枕元に1?2滴たらして安眠に利用したり、アロマポットやディフューザーでお部屋を芳香させたり、マッサージオイルの香りとして使ったり。
あなたのアイデアを活かしてお使いください。

【価格】 ¥1,800(税込み)
【容量】 5g
【原産地】 日本(秋田県八峰町)
【科名】 スギ科
【部位】 枝葉
【抽出法】 水蒸気蒸留
【期待される作用】 鎮静・リラックス、抗ウィルス、抗菌、消毒 など

※当店の天然香料は変質を防ぎ品質を保つために冷暗所に保管し、ご注文いただいてから容器に充填してお送りしております。