2014/02/15

今更ながらのルームフレグランス実験中

当店は香水専門店なので、オリジナルのルームフレグランス以外は、あまりホームフレグランスは置いていません。
市販のリードディフューザは、香りがありきたりの商品が多く、正直なところ「いい香ですよ」とお勧めしにくいのです。

オリジナルのルームフレグランスは、調合に使う香料には「香水」で使用されるものを使っています。
調合そのものも香水の調合と同じ手順で製造しているので、市販のルームフレグランスとはひと味もふた味も違った、高級な香りが自慢の商品です。

でもスプレータイプなので用途が限られ、空間にシュッシュッとする文化があまり浸透していない日本では、ちょっと使いにくいかも。
車の中なんか最適なんですが、使ってる方はまだ少数でしょう。

そこでこのオリジナルのルームフレグランスをもっとアピールするために、遅ればせながらリードディフューザ用の香料として使えないかどうかを実験中です。



いま店長の机の上に置き、リード(タケ串)を7本挿して試してますが、机上に置くと充分に香りを楽しむことができます。
リードは5本でも充分かもしれません。
机の周りに、ほんのりと、じゃまにならないくらいの香りが程よく漂っています。
当店のルームフレグランスでも、スプレー以外に使える要素があるということです。

今後容器を選定し、スプレータイプとは別に、据え置き型のリードディフューザとして新たな商品展開を考えています。
今のところ50mLで3週間ほどもつ計算ですが、せめて4週間はもたせたいので、容器を工夫する必要がありそうです。

なにはともあれ、またひとつ、別のオリジナル商品ができそうで、ちょっとワクワクしています。