2012/06/23

にぎわい交流館でイベント予定

2012年7月21日にオープンする「エリアなかいち」。
建設に当たっては、そのプランに賛否両論があり、「すべての人が満足できる施設」の実現は無理だったようです。

ほぼ完成に近い現在においても、まだ「悪口」とも取れる発言を聞くことがありますね。
でも建設前の異論はさておき、すでに着工が決まった段階でなんだかんだと言っても始まらない、というのが私たちの思い。
パレアンヌとしては、せっかく新しくできる大型の施設なんだから、県民・市民として有効に使っていきたいというスタンスで、これからこの施設の利用を重点的に考えていきたいと思っています。
どのように使うかは私たち次第。
これから何を要望するかは、実際に利用してから提言することも大切なのではないかと思います。
「文句」から「提言」へ、です。

そこでパレアンヌでは、さっそくこの新しい施設を利用させていただくことになりました。
2012年9月に「にぎわい交流館 AU」でイベントを開催する予定です。
場所も押さえることができ、今パレアンヌ内で展示企画を進めているところ。
久しぶりに「香りのディスプレイ」を復活させ、これまでと一味違った展示イベントにしたいと考えています。

内容が具体的に決まったら、またブログ等でお知らせいたします。