2017/08/07

初めて利用してみた「AliExpress」・・・GOODです

AliExpress」は中国最大の通販モール。
ずっと前から気になっていたので、今回初めて試しに利用してみました。

オーダーしたのは、リードディフューザーで使う22cmのラタンスティックを100本。
AliExpressで買っても荷物が届かなかったという人もいますが、それは日本の通販サイトでもあるリスク。
ここは冷静に、楽天を使う気分でオーダーしました(楽天でも詐欺まがいの事件が起きたことあるし)。

注文日は7月16日。
その商品が本日8月7日に届きました。
22日かかったことになりますね(約3週間)。
荷物のルートを見ると、8月1日に中国から日本に空輸されたようです。

商品は日本のもののようにパッケージされてはいません。
プチプチ封筒に直接入っていました。


数えてみると101本入ってます(1本はおまけ?)。

価格は、送料込みでUSD4.36、日本円にして約438円。
同等のものをAMAZONで買うと1000円ほどかかりますから、半額ですね。
中国価格はやはり安いです。

何はともあれ、無事に商品が届いたので一安心。
ラタンスティックは消耗品ですが日本で100本買って1本10円は高いと感じていたので、大量に買う場合はAliExpressと決めました。
他の商品も、国産でなければならないもの以外は、利用価値大ですね。