2016/04/30

夏に咲く雪 「美郷雪華(ミサトセッカ)」 ルームフレグランス(2016年産)を販売開始


秋田県美郷町ラベンダー園で栽培されている「美郷雪華」は、紫色が中心のラベンダー界でとても希少な白いラベンダー(平成25年品種登録-第22259号)。 美郷町では真空低温抽出法で抽出したフローラルウォーターを主体にルームフレグランスを開発してきました。

3期目の今年(2016年)はパッケージを一新。 東北経済産業局主催による「おいしい東北パッケージデザイン展2015」の優秀賞作品を採用し、装い新たに生まれ変わりました。

このパッケージデザインは、静岡文化芸術大学の学生さんによるもの。 スリムになったボトルには白いラベンダーの花を印刷。 複雑な5角形の白いボックスにもラベンダーが描かれています。 注目は箱の蓋で、花びらが折り重なったような可愛らしいデザイン。 この箱を並べて上から眺めると、まるでラベンダー畑のようです。


調香は当店代表の中田邦子。 今回のラベンダーウォーターは、フレッシュだった2期目と比べふくよかでまろやかな、存在感のある香り。 その個性・特徴を生かしながら香りの処方を少しアレンジし、ラベンダーウォーターは40%配合されています。 ずっと嗅いでいても疲れない、落ち着いた癒しの香りに仕上がっています。

淑女のような香りと愛らしいパッケージ。 自分用にもプレゼントにも、気軽にお使いいただる幸せの香りです。

当店での販売価格:30mL ¥1,890(税込)