2014/07/08

ヤマビル除けスプレー ダウンヒル詰め替え用 を販売開始しました

ヤマビル除けスプレー ダウンヒル 50mLの空容器に詰め替えて使用する、頻繁に山に入る向けの「ダウンヒル詰め替え用 200mL」を販売中です。


価格は¥3,510(税込)。
50mL ¥1,350の2.6本分の価格で、容量は4倍です。

【詰め替え方】
(1)ダウンヒル50mL容器のスプレーノズルのフタを、左に回して開けてください。
※硬く閉まっていることがありますが、力を込めれば回せます。

(2)フタはスプレーノズルと一体になっています。 ノズルごと容器からはずしてください。

(3)次に詰め替え用の注ぎ口を50mL容器の口に当て、ゆっくりと注いでください。 急いで注ぐと中の液体がこぼれてしまいますのでご注意ください。

(4)最後に50mL容器のフタを、チューブの先を中に挿し込んで閉めてください。 締めつけがゆるいとスプレーしたときに液モレがしますので、しっかりと閉めましょう。

【市販の容器に充填する場合の注意点】
(1)ダウンヒルにはアルコール(エタノール)やサリチル酸系薬剤が含まれているため、材質はガラス製かPP(ポリプロピレン)、またはこれら成分を入れても問題がないと保証されるPE(ポリエチレン)製の容器に移し替えてください。水を入れる容器やペットボトルには入れないでください。

(2)市販のアトマイザーには、スプレーの噴霧性能が良くないものがあります。ムラなく吹き付けることができない場合は、ヤマビルの侵入経路を作ってしまうことになります。キレイな細かい霧状に噴霧できる性能のものをお使いください。

ダウンヒル公式サイト