2014/06/23

ヤマビル除けスプレー ダウンヒルの「詰め替え用」を準備中です

6月1日より正式発売のヤマビル除けスプレー ダウンヒルは、あまりたくさん吹き付けなくても効果が期待できることや携帯性を重視して、容量を50mLとしております。
しかし山仕事や畑仕事、また山菜採りなど、何度も山にお出かけになる方には少ない容量だというお声をいただき、只今容量の多いものを準備中です。


これはダウンヒル 50mLのスプレーボトルに詰め替えてお使いいただくタイプで、容量は200mLです。
片手で持てる大きさと重さなので、片手に50mLの空きボトル、片手にこの詰め替え用を持ち、おひとりで楽に詰め替えることができます。

発売は2014年7月初旬、販売価格は¥3,510(税込)を予定しております(50mL 4本分の容量で、2.6本分の価格)。

※当店では空のスプレー容器のみの販売はしておりません。

【ご注意:市販のスプレーボトルに充填する場合】
市販のスプレーボトルにも詰めることはできますが、ダウンヒルはアルコールを多く含みますので、ボトルの材質には充分にお気をつけください。
一般にペットボトル(PET)や安価なポリエチレン(PE)に入れますと、容器に穴があくことがあります。
ダウンヒル 50mLのスプレー容器以外に充填する場合は、できるだけポリプロピレン製(PP)の容器をお使いください。

またスプレー性能が劣るものを使うと、吹き付け面にムラができてしまい、ヤマビルの進入経路を残してしまうことになりますのでご注意ください。

※ダウンヒル 50mLのスプレー容器はポリエチレンですが、アルコールにも耐える容器を使用しております。