2013/06/11

これは危険なオモチャなので取り扱い注意です

(店長)
我が家のツバメを狙っているわけではないけれど、時々カラスが自宅の前の電柱に居座ります。
その度に周囲の小鳥たちが威嚇攻撃。
ツバメもスズメも、名前のわからない野鳥たちも、連合軍を組みます。

自分も何かできることはないかと思い、20年ほど前に買ったエアガンを探しました。
遠い記憶を呼び起こし、クローゼットのダンボールの中から見つけたのが、この2丁のエアガン。


確か1丁1万円ほどした、高価なオモチャです。
男なら誰でも一度は欲しいと思ったことのあるオモチャ。
ガスもBB弾もちゃんと残ってます。
でも何に使うのかって?
いえいえ、カラスに当てるのではありません。
電柱に当てて威嚇しようと。

でもあれから、カラスはやってこなくなりました(^^;