2013/05/12

仙台で調達した雑貨たち

(店長)
5月3日~5日に仙台で調達した雑貨たちのご紹介。

まずは「ハピナ名掛丁」の一角にある「TIMELESS COMFORT」。
このお店は目立たないビルの中にあるので、探すのが少し大変かもしれません。
前々から行ってみたかったお店でです。


店内はイギリス系、フランス系と、コーナーが分かれていて見やすい展示になってます。
ここではまず写真パネルを2枚買いました。



デ~ンとエッフェル塔がそびえています。
よくあるようで、なかなかお目にかかれないパネルなので衝動買いでした。
下の写真は旧いフランスのカフェ風景・・・と思いきや、調べてみるとスイスのカフェのようでした^^;

次のお店は仙台駅前のロフト内にある「MODERNO TIME&TIDE」。


ここでは当店入口のテーブルに置くのにピッタリのエッフェル塔のオブジェを購入。


本当はこれの倍の大きさのものもあったのですが、値段が高くて買えませんでした。
でもとっても満足です。

そして今回、三井アウトレットパークに初めて出かけ、そこでも欲しいものを買ってしまいました。
お店の名前は「VICE VERSA」。
セールもやっていたので大賑わいでした。


まずはオシャレなフォトフレームを購入(写真は自分のもの)。


黒が欲しかったけど売り切れていたので白で我慢です。
次は万歳タイプのカードスタンドと、香水ボトルの隣に置いても雰囲気を壊さないクリスタルグラス。



クリスタルグラスには量り売り用のアトマイザーを入れています。
そして壁に貼るタイプのハトのオーナメント。


何か楽しいでしょ?

で、当店のレジ後ろの壁がこんな風に変わったのでした。


「なんか賑やかになったね」と、先生が感想を一言。

今回の買い物で、こうした雑貨は仙台でも充分に手に入ることがわかりました。
東京もいいけど、交通費や宿泊費を考えたら、まずは仙台で探してみるのがいいのかも。
買いたいけど我慢したものもたくさんあったので、またいつかお金が貯まったら仙台に買出しにいきたいと思っています。