2012/07/17

アライグマ、今日は元気に食事中

今日は大森山動物園ミルヴェに置いている「動物たちと香り」の在庫チェック日。
昨日までの三連休はあいにくの天候だったのに、今日は風も涼しくとっても気持ちのいい晴天。
仕事をさっさと済ませて、久しぶりにのんびりと動物たちを見学しました。

いつもはダラーッと寝そべっているアライグマは、おやつをもらったばかりで、一生懸命にお食事中。
こっちを見向きもしてくれませんでした。


プレーリードッグは食後の昼寝中、レッサーパンダは一心不乱に毛づくろい。

フンボルトペンギンも休憩してましたが、無理やりその気にさせて、プールを泳がせました。
ここのペンギンは、プールのガラスに手を当てると、全部じゃないけど数羽が指先に集まってくるので、ガラスの端から端まで歩きながら移動すると、手を追いかけて一緒に泳いでくれます。
あんまりやると可愛そうなので、2往復だけ遊んでから、動物園を引き上げました。