2021/10/16

ご自宅からショップを訪問できる「スマホ de ショップ訪問」サービス開始のお知らせ


ご自宅にいながらスマートフォンを使って当店を訪問できるサービスです。
当店にお越しいただく前に、どんなお店なのか、どんな商品があるのかを確かめることができます。

スマートフォンのカメラ越しにスタッフが対応しますので、香りの使い方や商品に関するご相談のほか、新しい香水や商品の情報などを確認するためにもご利用ください。
また、スマートフォンを使って店内のテレロボ(※)を操作できます。
店内風景やスタッフの様子などをご覧いただき、当店の雰囲気を感じてください。

このサービスは、テレプレゼンス(※)を活用した新しい形のコミュニケーションサービスです。

サービスの詳細は、以下の公式ページをご覧ください。


※テレロボとは、遠隔コミュニケーションとロボット技術を組み合わせることにより、遠くからでも主体性を持って遠隔地を歩き回ったりできる新たなコミュニケーションツールです。
※テレプレゼンスとは、テレロボを使用して、実際の場所とは別の場所で、まるで自分がそこに存在しているように感じたり、存在しているように見せたりすることを可能にするテクノロジーです。