2020/05/18

ただいま新しい接客様式を計画中


これからの「新しい生活様式」が盛んに報道されていますね。
「これは非現実的かも」「これは取り入れるべき」など、いろいろな意見があります。
自分で納得できる案を、きちんと守っていこうと思います。

この「新しい生活様式」以外に、私たち店舗運営者が考えなければならないのが「新しい接客様式」。
当店はせまい店内空間なので、「3密」の内の「密接」に気をつける必要があると考えています。
「密接」をどのように解消し、これまで同様にお客様にゆっくりと商品を選んでいただけるようにするか。
じっくりと考えて、ある方法にまとまりつつあります。

どのような「接客様式」になるかは、もう少し準備が整い次第お知らせします。
今の段階でお話しできるのは、これまでとはちょっと違ったスタイルでの対応に変わります、ということだけです。
改装をするわけではありませんが、きっと店内風景が変わったとお感じになると思います。

でも決して目新しい、珍しいスタイルではありません。
パリの小さな香水ショップならば普通のスタイルです。

今、什器備品の選定や店内の採寸、模擬実験をしながら、構想をまとめています。

さらに教室も、今までの店内での講座だけでなく、通信講座を発展させた遠隔講座を開講する予定です。

当店では、経済活動が本格化するのは、きっと半年、いえ、一年以上先になると考えています。
国民の生活様式や公衆衛生への意識も、確実に変化するでしょう。
パレアンヌでは今回考える「新しい接客様式」を、これからの標準スタイルとして進めていこうと思います。
そして皆様に、安心して香水を選んでいただける次世代空間を提供したいと思います。