2017/02/04

当店もクラウドファンディングを始めます!


この度、クラウドファンディングサービス「Readyfor(レディーフォー)」にて当店のプロジェクトを進めることになりましたので、お知らせいたします。

現在、最終の準備段階に入っており、近日中に公開する予定です。

 当店のURL
 https://readyfor.jp/projects/11382 (ただいま準備中)


◆このプロジェクトについて

秋田県総合食品研究センターと合同で実行する

 「癒し効果を科学的に証明!秋田杉のフレグランスを開発したい」

というプロジェクト。

秋田県総合食品研究センターが開発した「杉葉成分が入ったエタノール」はすでに消毒・抗菌用への用途が期待されています。
それだけでなく、さらに「フレグランス商品の原材料」として使えないかを、脳波計を用いたモニター検証するための研究・開発資金の一部のご支援をお願いしています。

様々な香料を何度も調香しながら、人の心理面に最も好影響のある調合比率を割り出そうという研究です。

最終的な目標は、「バイオエタノールの機能」と「フレグランスの嗜好性」が一体化した新たなフレグランス商品を開発すること。

研究自体は約一年かかりますが、がんばって成果を出したいと思っています。


◆リターン商品について

リターン商品は、実験前の試作品となるフレグランスです。

・ミニフレグランス
・杉葉成分が入ったエタノールと試作用香料のセット
・お部屋のフレグランス 30mL/100mL

など。
お部屋のフレグランスには杉葉成分が入ったエタノールが入っています。


Readyforでの公開が決まりましたら、会員の皆様に改めてお知らせいたします。
ご興味がおありでしたら、公開後にプロジェクトの詳細をぜひご覧いただければと思います。