2016/12/13

クリスマスパーティ2016レポートです


今年で16回目になる当店主催の「クリスマスパーティ」。
今回の参加者は18名で、秋田市のイタリア料理店「エノテカ・オルモ・デル・カウカソ」で開催しました。
クリスマスパーティの日は、不思議なことに「雪」が降ります。
この日も朝から冷え込んで、夜にはうっすらと雪が積もりました。

皆さん、装い凝らしてご来場。
少しずつ、少しずつ、にぎやかになってきます。


今回のドレスコードは「イタリア」。
衣装でも化粧でも、どこかに「イタリア」を感じるものを表現してくださいということで、当店代表はこんな感じ。


ちょっと調子に乗ってます。


お行儀のいい方ばかりなので、時間通りに食事タイムが始まりました。


このパーティの常連さんのご夫妻。
男性は貴重な参加者です。


食事が終わったら、デザートをいただきながらゲームタイム。
2択問題のゲームや、じゃんけん勝ち抜き戦などを楽しみ、最後は表彰式。
景品は今回のパーティにご協賛いただいたブランドからの香水です。
秋田では入手できないものばかりだったので、皆さんに喜んでいただきました。


男性の参加者もGET!
この方、毎回何かを収穫していきます。



上位の方には徐々に高価な香水を。
ちなみに2位は生徒さん。


そして優勝者には景品の中で最も高価な香水!


最高額景品の獲得者は、いつも生徒さんよりも一般の参加者の方が多いのが不思議です。
毎年、タダでは帰らないツワモノもいらしゃいます。
でも全員に何かをプレゼントしていますので、手ブラでお帰りいただくことはありません。
今回も香水のチューブサンプルを全員にお渡しすることができました。

最後に記念撮影タイム。


パーティが始まる前に、来年に向けてのそれぞれの目標を書いたカードを鳥かごのオブジェにぶら下げていただきました。
このオブジェはしばらくの間、当店内に置いておきますので、ご来店の際にご覧ください。


皆さんがここに書かれていることを実現することができるよう、パレアンヌからも祈っております。