2016/11/15

当店オリジナル:天然木のリードディフューザー「木香厘(きこり)」のご紹介


天然木のリードディフューザー「木香厘(きこり)」は当店のオリジナルの商品。
木工職人の丁寧なハンドメイド(*1)から生み出された、木目模様が美しいモダンなデザインのリードディフューザーです。

木のぬくもりを感じる優しい手触りの本体は、秋田杉と栗の木の三層構造。天然木なので同じ木目模様はありません。
運が良ければ“天然”ならではの「節」に出会うことができます。(*2)
表面は舐めても安全な食品対応のウレタン塗装なので安心です。

香りはフレグランスデザイナーによるオリジナル調香。
秋田杉の枝葉から抽出された天然精油をベースに、季節や使う場所を選ばずどなたにも好まれる“爽やかな杉の香り”をデザインしました。(*3)

日常使いだけでなく、貼箱に入っているのでギフトにもオススメです。

*1 容器を入れる穴が中心から若干ずれている場合がありますが、ハンドメイドによりどうしても発生する誤差ですので何卒ご容赦ください。
*2 本体の木目の色や形、「節」の有無などを指定することはできません。 またシミのように見える部分がありますが、木材のもつ“個性・風合い”とご理解ください。汚れではありませんので交換はできません。
*3 秋田杉の天然精油の抽出条件により、今後香りが変わることがございます。

木香厘の特徴の詳細は、公式ホームページ(http://kikori-aroma.info/)をご覧ください。


【商品仕様】
◎本体
材質:秋田杉(2層)、栗の木(1層)
サイズ:約W75mm×D75mm×H85mm
表面加工:食品対応のウレタン塗装(オイルウレタン塗装)
◎フレグランス
容量:28mL×2本
成分:アルコール、水、香料、秋田杉の天然精油(抽出部位は枝葉、水蒸気蒸留法)
容器:ガラス
◎リードスティック
材質:ラタン(藤)×10本


【発売日】
2016年12月2日(金)

【販売価格】
¥6,480(税込)

【販売場所】
パレアンヌ店舗と通販サイトにて販売いたします。