2015/09/07

敬老の日のプレゼントにオススメの「ブレンドアロマ」


9月21日は敬老の日です。
プレゼントを何にしようかな、と考えている方に「ブレンドアロマ」をおススメします。
おじいちゃん、おばあちゃんにいつまでも元気でいてほしい、という願いを込めて、「ブレンドアロマ」いかがでしょうか。

「ブレンドアロマ」は、人間の嗅覚を刺激して脳の健康維持をはかるエッセンシャルオイル。
朝目覚めてからシャキッとするための「昼用」と、頭を休めてスムーズな睡眠を導く「夜用」とがあります。
それぞれ2種類のエッセンシャルオイルをブレンドしたものなので、そのままお使いいただけます。

【昼用】
「Soleil(ソレイユ)」は、フレンス語で「太陽」の意。
午前〜午後の活動時間帯でのご使用がオススメです。
配合成分:ローズマリーカンファー、レモン
使い方:
・アロマペンダントに2〜5滴たらしてお使いください。
・アロマペンダントがない場合は、小さなコサージュなどにたらして胸元にピンで留めたり、ティッシュやハンカチにつけてもかまいません。少し工夫を凝らして使いやすい方法をお考えください。
・作業着など精油をつけても大丈夫な洋服の場合は、襟の裏につけておけば常に香りを感じることができます。

【夜用】
「Luna(ルナ)」は、ラテン語で「月」の意、ギリシャ神話の月の女神。
就寝前後のお休み時間帯でのご使用がオススメです。
配合成分:真正ラベンダー、オレンジスイート
使い方:
・寝室で、アロマディフューザ(芳香器)に2〜5滴たらしてお使いください。
・アロマディフューザがない場合は、ハンドタオルなどにたらして枕元に置いてもかまいません。

【ご使用上の注意】
・あまり顔に近い場所で香りを嗅ぐと、顔が火照るなど天然由来の作用が影響する場合がありますのでご注意ください。
・ルナには色が付いていますので、白地の布など変色する恐れがあるものには直接つけないでください。

【価格】
「Soleil(ソレイユ)」「Luna(ルナ)」ともに、各5g ¥1,500(税込)
※一日数滴の使用で約1ヶ月もちます。