2015/02/03

お店のBGMをグレードアップ

これまで店のBGMは、モンスターチャンネルを使って流していました。
でもこのサービスで流れるインスツルメンタルはプロの演奏ではなく、カバー曲も素人臭いのが気になるところ。
さらに専用ソフトで再生するので、PCの調子が悪いときには店内が無音状態に。
PCも重たくなるし、同じ曲までループする間隔も短いし、手軽に導入できるとはいえ、1年半使っているうちに物足りなさを感じるようになりました。

そこでやはりUSENを利用することに。


PCがなくても音楽流せるのがこんなに楽なのかと思い知りました。
さらに音がいい。
家では使わなくなった旧いミニコンポのアンプとスピーカーを通してますが、このスピーカーがこんなにいい音が出るんだと再認識。
モンスターチャンネルの音はイマイチでしたから。

光回線を使ったお手軽プランで、たった二日で店に導入できたからとても楽。
昔はUSENは高すぎてとても利用できませんでしたが、モンスターチャンネルの利用料プラスαで導入できる時代になったのですね。
それになりよりPCが軽くなって、うれしさ百倍です。

実はインターネットラジオチューナーの購入も真剣に考えたんです。
でもネットラジオ局がなくなったりすると、どーするんだろうと思ったりで、やめました。
自分でいじることができるから楽しそうなんですけどね。