2014/06/24

香りの記憶に楽しむひととき

香りづくり体験を希望される方が連続でご来店。

お一人は女性で、話をしているうちに昔々、東京で仕事をしていた時の憧れの男性がつけていた香水に話が飛びました。
「D社の何香水だったか忘れてしまったのですが・・・」と。
もしかしたらこれですか?とF香水をご紹介。「そう、そう、そう!!これこれ!!」テンション、ボルテージは急上昇。

続いてのお客様はご年配の男性。仕事先の奥様がつけているグレープフルーツ系の香りが気に入ってしまわれたようです。
奥様が通るとスゥーとした心地よい香りが漂うのだそうです。
もちろんその方への特別な感情はないそうです(笑)が、似た香りを車のコロンとして使いたいということで体験されました。

知らず知らずのうちに私たちは香りをチェックし記憶しているのです。
皆さん、自分の香りはどんなですか?チェックされているかもしれませんよ。