2013/06/06

ババヘラおばあさんのご訪問

(店長)
朝、買い物を済ませて店に戻ると、店の駐車スペースの前にパラソルのカートみたいなのが止まってました。
ヤクルトおばさん?って思いきや、なんとババヘラのカート。
隣のスペースに車を止めて店に入ると、ユニホームを着たおばあさんがいるではないですか。
どうやら「どじょう沼」という場所がわからずお見えになったようで、先生がスマホでいっしょうけんめい探してました。

ちょっとお待ちを、とPCで調べると、店から歩いて5分くらいのところの場所。
「どうじょう沼」なんて名前、初めて知りました。

おばあさんに道を教えてあげると、丁寧にお礼を言いながら出かけていきました。
ババヘラはすでにブランド化してますね。
アイドルと直接お話したような、ちょっと不思議な気持ちになりました。

ババヘラ公式ページ:「有限会社進藤冷凍」