2013/06/03

車のハンドルがメタボになりました

(店長)
私たちの愛車はファンカーゴ。
もう10年以上使っていますが、大きな故障も無く、現在17万キロを走破しました。
外でイベントがあるときにはたくさんの箱を載せて走るので、後部座席を床下にフラットに収納できるこの車の積載能力に助けられています。
トヨタはもうこんな車を作らなくなったようで、いつか買い換えるときには(まだまだ乗るつもり)、メーカーを変えるかもしれません。

このファンカーゴ、冬場には手袋をつけて走っていたせいか、手袋を使わないこの季節になると、どうもハンドルが細くて握りにくく感じるようになりました。
そこでドライブ用のグローブを探しましたが、デザインがイマイチで値段もそこそこ高いので断念。
オートバックスでハンドルカバーの特売品を見つけ、衝動買いしました。

これが元の状態のハンドル。


そしてこれがカバーをつけた状態。


なんだかハンドルがメタボになったみたいです。
ハンドルカバーの装着は初めで手順に慣れていないためちょっと苦労しましたが、握り心地はまぁまぁ。
ハンドリングもしやすくなりました。

夏場の燃費は17~18km/Lのこの車、大切に乗っていきたいと思っています。