2013/05/13

我が家の開花情報・・・桜ではないけれど

(店長)
我が家から道路を挟んだ向かい側の土地は私名義の土地。
秋田での自分の唯一の財産です(でもこんな田舎、消して売れませんが^^;)。
もし離婚されたら向かいにテントを建てて住んでやる!と、よく冗談を飛ばします^^

そこでは両親がせっせと野菜作りに励みながら、あちこちに球根を埋めているので、春になるといろんな花が咲きます。
ご近所の家々でも花を育てているので、どこかから種が飛んでくるのか、植えた覚えのない花が土地の中にランダムに咲くことも。
何はともあれ、花が咲くと気持ちがいいものです。
今は水仙、水仙、水仙のオンパレード。




最近こんな花が咲くようになりました。
名前は不明。
よく見るとあちこちに散らばって咲いています。


そして家の庭には、母が大切に育てている花壇の花が満開。
とってもキレイなので記念に写真撮りました。


このヒヤシンス科のムスカリ(まるでアラブの族長のような名前)は繁殖力が強そうで、街の中でもどんどん増えていますね。