2013/05/24

今日から4日間は店長が留守番です

(店長)
今日から4日間、ある流通企業のお得意様向けイベントへの販売応援のため、代表は東京出張中です。
先日の宮城県名取市での販売応援を通して東京での仕事もご依頼いただきましたので、はりきって出かけました。
今朝一番の飛行機だったので、4時半に起きて6時過ぎに出ましたが、飛行機は機材の故障で1時間40分も出発が遅れたそうです。
波乱からのスタートですが、無事に仕事を全うすることを祈っています。

今回の出張では、私からの強い希望で、代表はもうひとつ大切な仕事があります。
パレアンヌで店舗販売する新たな香水や雑貨などを決めるため、ある卸会社も訪問予定。
当店は「香水専門店」ですから、量産・量販される香水ではなく、秋田ではここでしか手に入らない、かつ香りも秋田の方の嗜好に合った商品を探して皆様にご紹介するのがモットー。
いわば香水のセレクトショップです。
だからブランドの有名度ではなく、純粋に香りの品質を基準として商品を選んでいます。
今回の商品選定では、実際に香りを確かめて、いくつかいい香水を選べればいいなと思っています。

またたくさんの香水をご紹介できればという思いで3年間続けてきた量り売りも、今後は徐々に縮小していく予定です。
やはり5cc 2000円~3000円というのは割高ですし、量り売りではなく1本売りを希望されるお客様が多いことも理由です。
量り売りというのは香水を普及させるための窮余の策でもありますが、「香水専門店」の看板に恥じないためにも、自信をもってお勧めできる香水をきちんと1本売りするという姿勢を保っていきたいと思っております。

外出するときに香水1本をボトルごと持ち運びするのは大変とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。
そんな場合は5ccスプレーアトマイザーも別売しております。
ノズルをはずして中にシュッシュッとすれば簡単に香水の液体を移せますので、ぜひご利用ください。