2013/04/23

秋田セリオンでのイベント報告

(店長)
4月20日、21日に秋田セリオンで行われたミサワホームイング様のイベントに、「手作りマルシェ」としてパレアンヌも参加いたしました。



昨年は手持ちの材料がなくなるほどに香りづくり体験にいらっしゃった方が多かったのですが、今回は残念ながら昨年の半数ほど。
今回はイベント全体の来場者は過去最高で、他のブースもまぁまぁの成果だったようですので、パレアンヌが不振だった理由はきっとあるはずです。
食べるものや雑貨と異なり、「香り」は季節や気温、天候、ブースの場所、その時の来場者の客層などに敏感に反応してしまう繊細な品目。
今回の成果をきちんと分析して、次回に活かしたいと考えています。

でもブログやFacebookでの告知を見て来てくださった方もいて、二日間楽しく過ごさせていただきました。
残念なのはお子様が香りづくりに興味を持っても、そばにいるお母様が首を立てに振らないケースが多いこと。
お子様にはいろいろな体験をさせてあげてほしいのに、と名残惜しそうなお子様の表情を見て少し悲しくなりました。


このイベントで予想外なうれしい成果は、LEDキャンドルが人気だということ。
本物の炎ではないと説明すると、どなたも目を丸くされて驚かれます。
前回に続いて今回もたくさんご注文いただきました。


5月にはパレアンヌイベントを秋田アトリオンで開催いたします。
詳細はまた別途お知らせしますのでお楽しみに。