2013/04/14

その香水、ヒロインに似合うかな?

(店長)
私たちは韓国ドラマが好き。
なんでもかんでもではなく、見るかどうかの決め手はヒロインが誰かということで、今見ているドラマはBS11の「負けたくない!」です。
ヒロインはチェ・ジウ、相手役は「お嬢様をお願い(My Fair Lady)」の「アガシー!」で有名なユン・サンヒョン。
弁護士夫婦が繰り広げるコメディタッチのドラマです。

この夫婦の住居は韓国ドラマには珍しいモダンな部屋。
一応チェ・ジウが出ているし、ユン・サンヒョンはどこか庶民的で嫌味がないし、この部屋のデザインも好きなので見続けることにしました。

先日第一話を見てると、妻のドレッサーが映ったときに先生が「あ、ジャドール・・・」と呟いたので、ちょっと巻き戻して確認すると、確かにドレッサーの上にディオールの「ジャドール」が置かれていました。
韓国ドラマは、撮影中は適当に衣装や小物を選ぶのか、放映時にボカシが入ることが多いですね。
車もエンブレムのロゴマークを消していたり(でも誰が見ても車の名前はわかりますが・・・)。
この香水も全体は映っていなくて、上半分くらいが見えている状態でした。
でも、あれは「ジャドール」です。

「ジャドール」はディオールファッションを髣髴とさせる、上品で女性らしいフローラルの香りで、オードトワレとオードパルファンがあります。
活発で勝気な妻役のチェ・ジウに似合うかというと、どうかなぁ・・・という感じですが、韓国ドラマで香水が映ることは珍しくなく、その香水と役柄が合うかどうかを考えてみるのも楽しいものです。