2013/03/20

【DIY】ネット(網)は何かと役に立つ

(店長)
自分の部屋もそうですが、実際に生活(?)してみないとどこに何を収納するのがいいかわからないことが多いですね。
店をやっているとどうしてもモノが増えていき、当初は不要だと思っていたところに、小さな棚があればいいのに、と思うことも。
そんなときにとっても安く、いろいろな種類のものを収納できる「ネット(網)」が便利です。

この写真は、最初は冷蔵庫の上に置いていたお茶や砂糖などが邪魔になり、かつ冷蔵庫の上のスペースがガランとして勿体なかったので、ネットで棚を作って片付けたケース。
おかげで電気ポットをゆとりで冷蔵庫の上に置くスペースができました。


ここは店の奥の目立たない場所なので、ネットは100円ショップから購入。
100円ショップのものは作りが悪く歪みがありますが、まぁ自分たちで使うだけだから問題なしです。

そして下の写真はレジ後ろの自分の作業場所に掛けたネット。
ここはお客さんからも見せる場所なので、このネットはホームセンターで歪みのないちゃんとしたものを買いました。
アクエリアスとミネラルウォーターは必需品なので、ペットボトルのホルダー代わりにも使えて便利です。


自宅の生活で使えるものは、店の什器としても充分に使えるものがたくさんありますね。