2013/03/21

強風の中、仙台出張に出発

(店長)
今日は店は定休日。
でも先生は仙台に1泊2日の出張です。
先生を秋田駅まで送りましたが、この強風のため秋田新幹線「こまち」も出発が遅れてしまい、定刻から20分遅れの出発だったようです。
羽越線も奥羽線も遅れてましたね。
出発後も低速運転で、秋田駅を出発してから1時間半以上たった今も、まだ雫石あたりだとメールがきました。
仙台駅に着くのはいつのことやら。
本当は「スーパーこまち」にしたかったようですが、ホテルとのパッケージや時刻の都合でだめでした。
でもこの遅延では、意味がなかったかも。
とにかくなるべく早く無事に到着してくれないと、なんか落ち着きません^^;

こちらはというと、先生を見送ってから途中ローソンでコーヒー飲んで、まっすぐに帰宅。
録画したままのビデオを見てしまわないと。
ハードディスクの空き容量20%台になるとあせってしまいます。

今夜の食事用にトピコの中でパスタソースを買ってきました。


もちろん自分で料理します。
料理って言ったって、パスタを茹でてフライパンでソースとからめるだけなので、料理の内に入りません。
このパスタと、焼いた車海老が今夜の食事です。
天王という田舎町で暮らすと、週に一回は洋食を食べたくなるものです。