2013/03/17

さわやかな日曜日です

(店長)
久々に青空の日曜日ですね。
こんな日はお弁当を持って、近くの公園に行きたくなります。
秋田マリーナなんか、いいでしょうね、ちょっと風がありますが。
今日は一日ひとりで店番です。
毎日なぜこんなにやることがあるのかと、ToDoリストを眺めては嘆いています。
いえ、嘆くのはダメですね、やることがあるというのは嬉しいことだから。

最近Google Driveを使ってます。
今まではiPhoneで撮った写真を、Gmailでメールに添付して自分のアドレスに送り、PC側でGmailを開いて受信して保存、と繰り返していたのですが、これがなかなか面倒。
Google DriveならiPhoneアプリもあるし、iPhone側でアップロード、PC側でダウンロードすればいいので、グンと楽になりました。


昔はデジカメ写真をUSBメモリー経由でPCに取り込んでいたっけ。
最近はなんか、それさえ面倒になっています。
でもデジカメにはデジカメの良さがあって、きちんと撮るならiPhoneよりもコンパクトデジカメのほうがキレイに撮れます。
スマホは撮影時の構え方がいびつだから、手ブレを防ぐのが難しいし、三脚も使えないし。
要は何事も使い分けが大切ですね。